お電話

お問い合わせ

オリジナルタオル作り
のキホン

実用と宣伝を兼ね備えた、優秀使えるオリジナルタオル!

2018年04月13日

Twitter Facebook LINE


季節や屋内・外に関係なく、国内でも年中行われているのがイベントやフェスティバル。会場を盛り上げるアイテムとしてそっと花を添えるオリジナルタオルは、いまや必需品と言っても過言ではありません。実用性と機能性はもちろんのこと、広告媒体としての役割を叶えるタオルはいいことだらけ!今日は、熱気に包まれたイベント会場で光り輝く「イベントタオル」のメリットと、弊社自慢のオリジナルタオルラインナップを2回に分けてご紹介します!まずは、イベントで使われるオリジナルタオルの特性からお送りします。

参加者同士の一体感

例えばアーティストのライブでの観客席。例えば、バスケットボールの全国大会。同じデザインのタオルを何人もの人が手にしている様子は、会場全体の一体感をより一層強めるアイテムとして欠かせません。また、持っている者同士の結束力まで高める効果は想像以上です!

タオルを目にした人への宣伝効果

イベントタオルの大きなメリットは、タオルにデザインされた会社名、団体名がそっくりそのまま広告になるという点。デザインにこだわったおしゃれなイイベントタオルにすれば、会社自体もそのままおしゃれなイメージとして、目にした人の記憶に残ります。つまり、簡単に効果的なブランディングが期待できてしまうというわけなのです。

防寒対策、雨、汗対策に。

屋外や、屋内でも大きな会場だったりすると、意外にやっかいなのが体温調節。暑すぎた場合、寒すぎた場合、雨だった場合。どんな場合にもあなたの身体を守ってくれるのが、そう!タオルなのです。直射日光をタオルで避けたり、流れる汗を受け止めたり、凍える身体を温めたり、雨に濡れないようくるまったり……。タオル1つあるかないかで、身体への負担は大きく変わります。イベント自体を思いっきり楽しむために、タオル1枚あったほうが賢い選択と言えそうですね。

安価で大量生産。コスパ面も大きな魅力。


他のイベントグッズに比べ、安価だけど大きなインパクトのあるタオル。制作側のコストパフォーマンスから見ても、タオルの魅力は色褪せません。大量に注文することで1枚当たりの単価を抑えられるタオルは、予算管理の面からも大助かりです。

自宅でも使える

タオルが本来持ち合せている、タオルとしての機能ももちろん忘れてはいけません。イベント会場で盛り上がったあと、自宅でもタオルは大助かり。バスタオルやフェイスタオル、ハンドタオルなど、サイズによって活躍の場は違えども、二次的な活躍もあなどれません。
イベント・フェスティバル会場とタオルは、非常に相性の良い掛け合わせです。いざ「イベントグッズはタオルにしよう!」と決めてもデザインや素材など、分からない点が出てくるのは自然の流れ。そんな時は、気軽に弊社へお問い合わせください。ご希望や目的に合った一品を、タオルソムリエがご案内させていただきます。次回は、イベント大活躍間違いなし!弊社人気のオリジナルタオルをご紹介致します。是非ご参考下さい。

お悩み・お困りのことがあれば
"タオルソムリエ"にお気軽にご相談ください。

0120-00-1729

お気軽にお電話ください。
受付時間 9:00-18:00

メールでお問い合わせ