お電話

お問い合わせ

オリジナルタオル作り
のキホン

スポーツチームにはチームタオルが不可欠です!~オリジナルタオルでより強い結束力を~

2019年06月05日

Twitter Facebook LINE


部活やスポーツチームを結成した時、チームオリジナルのアイテムを作ろうという話題が持ち上がることが多いはず。その時に最適なチームアイテムと言えば、オリジナルタオルです!! 価格帯や大きさ、手軽さなどの理由から、実際に多くのチームからご注文をいただいています。今回は、スポーツチームにおけるオリジナルタオルの魅力をご紹介いたします。

魅力その1:試合の応援グッズとして大活躍


試合を応援する時、チームのオリジナルタオルは応援グッズとして大活躍します。全員お揃いのタオルを首にかけているだけでも存在感はかなりのもの。更に、タオルを回しての応援は、試合をしているプレーヤーにとってとても心強いものになることでしょう。チーム対抗の応援合戦でも、タオルがあるとないでは雲泥の差。試合時は荷物が多くなりがちですが、タオルなら嵩張らずに持って行けるという点も大きなメリットです。

魅力その2:ユニフォームと同じデザインで楽しめる


すでにそのチームにユニフォームがある場合、そのデザインとタオルのデザインを一緒にしてセット使いを楽しむことが可能です。デザインは一緒で色だけ変えるのもおすすめ。ユニフォームと同じデザイン・ロゴを使うことで、各グッズに統一感が生まれます。

魅力その3:運動時のタオルは必要不可欠


そもそも、汗をかくことが大前提の部活・スポーツチームではタオルが必要不可欠です。チームでオリジナルアイテムを作る時は、運動の際に必要なものを! となるのが自然です。ユニフォームの次とくれば、タオルが候補にあがるのは当然の流れなのかもしれません。

魅力その4:サポーターとの距離を縮めるアイテムとしても


プロのスポーツチームの場合、公式のグッズとしてタオルを販売し、サポーターとの距離を縮めるアイテムにもなり得ます。コレクションを楽しむサポーターも多いので、シーズン毎にデザインを変えるのもおすすめです。サポーターとの交流会の際、「○○年のタオルですね、ありがとうございます」などと会話の糸口としても役立ちます。

魅力その5:50枚から製作可能!


いいオリジナルアイテムをサイトで発見しても、発注の際に「200個から製作可能です」の文字が……。「そんなに人数いないし……」と諦められたというお声は少なくありません。当社ではプリントフェイスタオルやマフラータオルは50枚から製作が可能! 実際に高校の野球部やサッカークラブなどから頻繁にご注文をいただいています。新規メンバー用や新調用として、毎年同じ柄でリピート注文をいただくことも多いです。

チームデザインに合ったオリジナルタオルを注文しよう!


汗を吸収するという機能性はもちろん、結束力が高まったりサポーターとの距離が縮まったりと、心の距離を近づける効果も期待できる「オリジナルタオル」。たくさんの効能が1枚のタオルの中に詰まっています。

デザインや料金など、ご不明な点はお気軽にタオルソムリエまでご連絡くださいませ。

お悩み・お困りのことがあれば
"タオルソムリエ"にお気軽にご相談ください。

0120-00-1729

お気軽にお電話ください。
受付時間 9:00-18:00

メールでお問い合わせ